blog|Casa design アーカイブ

『大平町の家』お引き渡し

道はまだまだ続いて行きます。
消防車のおもちゃ
ついにこの日が来てしまいました。
1年以上をかけて、関わった全員で作りあげてきた『大平町の家』のお引き渡しです。
Yさんと僕は同い年という事もあって話が合い、毎回の打合せが本当に楽しみでした。
今日まで数日に一度は必ず現場へ行き、ずっと見守り続けてきたこの家が自分の手を離れて
Yさんのもとへ行くことに対しては、全く寂しいという思いはありません。
ご一家の今日の笑顔を見ていると、ただただ“よかった”という幸せな満足感があるのみです。
ただひとつ寂しさがあるとすれば・・・“もう打合せをする必要がない”ことです。
こればっかりは本当にどうしようもなく寂しい。
家に帰ってきて、改めて自分はこのご一家が大好きだったんだなぁと痛感しています。

Yさん、長きにわたる家づくりお疲れさまでした。楽しんで頂けましたでしょうか?
ともに笑って悩んだこの1年は、ほかの何物にも代えがたい大切な時間です。
またゆっくり思い出話でもしましょう^^
僕たちの仕事というのは少し特殊で、完成物を引き渡してハイ終わり、ではありません。
仕事を抜きにしても、個人レベルで一生涯のお付き合いだと考えています。
この先もまだまだお付き合いは続いていきますので覚悟してください(笑)
この度は完成おめでとうございます。
そしてこの一年間、本当にありがとうございました!


2014.11.29 | Category 大平町の家