blog|Casa design アーカイブ

和柄のがま口

今では使っている人をあまり見かけない“がま口財布”
和柄のがま口財布
桜模様の綺麗な和柄が入ったものがあったので、小銭入れとして使用しています。
普段持ち歩くわけではなく、家に置いておく小銭のストック用として。
両替などで割とたくさんの小銭が必要なことも多く大変重宝しています。
がばっと大きく開けられるのがいいですね。

がま口を開けると中にはもう一つがま口。
グリーンの小さな方はがま口型のコインパースです。
大きい方には50円玉以上、この小さい方には10円玉以下が入っています。
小銭を入れた和柄のがま口財布
こんなに小さくても、全部500円玉なら5000円分ぐらいは入ります。
グリーンのコインパースと500円玉
僕は身の回りの小物を選ぶとき、“愛着を持って永く使い続けられるか”が判断基準です。
そのためちょっとした小物でも選ぶのに結構時間がかかってしまうのですが
目新しいものを次々買い替えるより、結果として満足度は高いと思っています。


2015.02.08 | Category 雑貨 

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/mondotab/casa-d.net/public_html/wp-includes/script-loader.php on line 2678