blog|Casa design アーカイブ

『友達の家』進捗

ダイニングからリビングを通して道路方向を見る。
室内 工事中
申し訳ないなと思いながら最近顔を出せていない『友達の家』の、少し前の写真。
納まりについては監督の 隼人くんから逐一相談が来るので、遠方でも何とかなっています。
いつも細かいところまで気を回してくれてありがとう、助かってます^^
さて、写真でも分かる通り、この家はリビングの目の前が道路という立地です。
これでは落ち着いた室内空間は確保できませんので、目隠しの壁でリビング前を囲みます。
前回打合せに行った際、現場でいろんな高さを試してみて一番いいところを決めました。
壁が高すぎると暗いし、低すぎると落ち着かないしで難しいところです。
今日からその壁の工事がスタート。
いい感じの“囲まれた感”が出てくれることを祈ってます。


2014.11.19 | Category 友達の家