blog|Casa design アーカイブ

三次元ペンケース

ペンケース
31本。普段使っているペンケースを整理したら出てきた筆記用具の数です。
このペンケースは“あのポケット”と違って三次元までしかありませんので
収納しておける本数には限度がありますが、かなり多い方ではないでしょうか。

家を建てるときに「少しでも収納を」というのはみなさん思われる事だと思います。
ただ上記の例が示すように、スペースがあればあるだけ詰め込んでしまうのが人間。
押入の奥の方を探したら案外なくてもいいものが出てきたりするのでは?
家づくりは限られた面積の中でのやりくりです。
もちろん全然収納が足りないのは論外ですが、適度な断捨離は必要な事だと思います。
ちなみに31本中同じ赤ペンが7本出てきましたからね、僕。

関連:4色フリクションペン


2014.11.17 | Category 雑貨